最近のトラックバック

着物のこと

着物のこと

結婚式のとき、個人的には和装が好きです。
私自身、着物が好きなので、自然と目がいってしまうのだと思いますが。

こないだ、仕事に行く途中に通りがかった神社で花嫁さん発見。鳥居の前の横断歩道で車が止まったので、そのスキに、パチリ。

Img_2568

まだ残暑厳しい日だったのですが、晴れ渡った空に白無垢がとても映えておりました。
雨よりいいよね。

お色直しのお振り袖も、これが最後だと思うと着てみても良いと思うのです。
以前、結婚が早かった新婦さんは、成人式の振り袖を、なんと一足早く結婚式で着ちゃったりしてました。
成人式でも着たのかな。

私自身、最近着物にハマっております。
昔から好きだったのですが、なかなか着る機会がなく。
しかし、最近お太鼓結びを覚えてから、やたら着たくなりまして、普段着用にポリエステルの気軽に着られるものを数枚購入しまして、それに加えて付け下げ小紋など衝動買い。
そして、むか〜し購入した大島紬も、やっと活躍しそうです。

着物も最近の着こなしはかなり自由度が増してまして、半襟などかなり遊んでみたくなります。
また着物のこともぼちぼち書いていこうかな。

ところで、チャペルで着物(文金高島田とか白無垢)のひとはまだ見たことがありません。
が、チャペルで普通に着物をきて挙式した友人はいます。
ぜひ写真を見てみたい。

続きを読む "着物のこと" »

その他のカテゴリー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ