最近のトラックバック

趣味

聖☆おにいさん

最近話題の「聖☆おにいさん」を、1~3巻オトナ買いしてみました。

聖☆おにいさん 1 (モーニングKC) Book 聖☆おにいさん 1 (モーニングKC)

著者:中村 光
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

神の子 イエス・キリストと、悟りの人 ブッダが、天上界の有給休暇で、東京立川でアパートをルームシェアして地上界を楽しむというお話なんですけど。、

非常におもしろいです。

最近、聖書を勉強しているので、余計におもしろいです。爆笑です。

ある敬虔なクリスチャンに見せたら、

「ヴァチカンが見たら、冒涜だと言われますね」と言われますた。

いや、案外、ローマ法王もウケるかもしれません。

っていうか、ヴァチカンは見ないだろう。いくらなんでも。

日本人ならではの宗教観があってこそ、こんなマンガができるんでしょうね。

日本人であることに喜びを感じた瞬間でした。

いちばんウケたのは、ファミレスにおいてある、店員さんを呼ぶブザーに似たシステムがある、とイエスが言うところ。

→7つのラッパを鳴らすと世界の終末が始まるシステム

・・・だそうで、そういう大事なことは口で言うべきだと思うよ、とブッダが切り返す。

新約聖書 黙示録8章~に記してあることだと思いますが、ここまでギャグになると、一般人でもわかりやすすぎて・・・ぷぷ。

でも、この作者、何者なんでしょう?

あまりにも詳しく聖書を知っている感があります。

しかも、なんで立川!?

型やりました。

昨日も空手行ってきました~
今月は、来週も行くつもりなんだけど、保育料がやっぱりイタイ(*_*)
私の体脂肪燃焼料だと思うことにしよう。

昨日は、基本移動と一通りやって、型をやりました。
茶帯緑帯にまざって、安三という型をやりますた。
数年前にちょこっとやったぐらいで、頭の片隅には断片しかない。

前にならんだ茶帯の少年の真似すること数回。なんとなく思い出してきたけど、体の反応遅すぎたらーっ(汗)

無号令だとさらにミスするし。うーん、白帯でよかった。と、こんなときだけ逃げてみる。

以前やったときは、動きの意味がわからなかったけど、実際にこう使うんだと言われたら、イメージしやすいね。合気道みたいな動きだったんだ。
自分より背の高い茶帯の男の子の腕をひねって楽しかったハート
この子、19歳なんだけど、私の年きいてきて「25」と返したら、「絶対嘘だ」と言われてしまった。トホホあせあせ
親子ほど年違うもんね。

稽古終わってから、来月交流試合があるから、でませんかー、って先生に言われたんだけど、私がでたら優勝しちゃうじゃないですか、とか言っちゃった(爆)
冗談はさておき、稽古不足だし、仮に1回戦勝ち進んでも、次につなぐ体力がないよふらふら
あ。白帯ででてもいいのかな。初級クラスなら、2分以内で終わらせられるかもしれない。
ってか、まだでられないっすよー手(パー)

この日は仕事もないから、見にいこうかな。

再入隊・・・

夏ごろに、ブライダルオフシーズンを利用して入隊した

ビリーズブートキャンプでしたが・・・

息子のお昼寝中にやっていたものの、生活習慣が変わってお昼寝してくれなくなってできなくなり、そのまま休隊となっていました。

暑い夏もすぎ、再び息子がまとめてお昼寝してくれるようになったので、

これは!!と思い、再入隊いたしました。

しばらくお休みしたために、もういちどDISC ONEから始めることに。

ビリー隊長、おひさしぶりであります!!

やってみて。

お、まだまだついていける、余裕だ!

なんて調子こいてやってたら、夜筋肉痛が・・・

ちょっとまって~

その日のうちに筋肉痛でるなんて、10代と同等かしら!?

ひとりでほくそ笑む。うっしっし。

そして本日、さらに筋肉痛はパワーアップ。

ですがこの筋肉痛に負けてはいけません。

今日もビリー隊長についていきました。

途中、ビリー隊長は「Wait, Don't sit !! You're Poor Boy !!」

と叫んでましたがBoyとちゃいますって。ってか、始まって10分で休みません、って。

隊長の最後の「Good Job!!」が聞きたくて、今日もがんばりました。

二の腕の筋肉痛がすごいです。

今度はちゃんとがんばろう、と思ったんだけど、できるかなあ。。。

最近ビリーズブートキャンプも聞かなくなったけど、これはよくできてると思うし、続けられると思います。

話題のジョーバより、格安だし。

格安といえば、DVDは底値になってます・・・

これ、7980円で買ったんだよ・・・

米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート (英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付 米国版正規品 ビリーズブートキャンプ エリート (英語版・リージョンフリー) DVDx3枚組、ニューエリートビリーバンド付

発売日:2007/08/22
Amazon.co.jpで詳細を確認する

入隊するなら今かも。

ちっζ( ̄¨ ̄)ζ

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ ←今日もポチっとお願いしますm(__)m

その他のカテゴリー

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ