最近のトラックバック

« 潮時 | トップページ | 【毒吐き】警告⚠️ »

文句は言えないだろう

結婚式場の経営者が変わって、まあ、なんとも社会人として常識知らずのキャプテンとかサービススタッフがきたもんだ。

…と言う話は前にしましたが。

初めてこの会場で会った時は、まるで自分が一番エライと言わんばかりに失礼なことを言いまくったあのオヤジ。

最近、言わなくなった。

言えませんよ、

昨日は、私自身完璧だと思える仕事しましたもの。

いつも一緒に入る司会者と私、そして前からいるサービススタッフは、みんな意識が高い。

すべてはお客様の満足のために

だれもなにも言わないけど、そこが目的だということを暗黙の了解で知っているのです。

それはなぜかというと、

サービススタッフの若いひとたちを指導していたキャプテン。
彼も若い方ですが、いつも目線は会場の隅々。
司会や音響のミスなど見てません。
自分とこのスタッフがきちんとできてるか、だけを見ていました。

だから、サービススタッフは、すごく気がつきます。

ところが。
今度来たサービスは、というと。
サービスの仕方は非常に美しいです。
ソツがない。
手本ですね、ありゃ。

そこは、サービスに関して素人な私も評価し得るところです。

ところが。

うるさい。
司会音響に関して素人なら黙っておけ。
言うなら、カメラマンとビデオスタッフにも言えよ。

言わないのは、こちらを舐めきってるからだろ。


しかし、ここんとこ、なにも言わない。

だって、完璧な仕事してるもの。
意識の高い中で、良い披露宴にしたいという思いだけでやっている私らと、アンタらとは意識レベルは雲泥の差だろう。

態度見てわかったわ。

挨拶もしないところで、人間性は最悪ね。

結局、よそでどんだけいい加減に仕事してたか、まあ、その仕事っぷり見りゃわかりますけど。

沈黙は金、なんですよ、、
わからないうちに人の評価はできません。


« 潮時 | トップページ | 【毒吐き】警告⚠️ »

PAの視線」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395216/59460724

この記事へのトラックバック一覧です: 文句は言えないだろう:

« 潮時 | トップページ | 【毒吐き】警告⚠️ »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ