最近のトラックバック

« 今旬の曲なんですね | トップページ | 披露宴会場での疑問。 »

今度の会場は

ほぼ初めての会場の披露宴で4時間という驚異的な長さを初体験したのですが、その次の週は、違う会場でした。

ゲストは80名、いちばんやりやすい人数ですね。

新郎新婦は、どうやらデキ婚のようで、二人とも金髪で、おいおい、大丈夫かよ~みたいな感じでしたが、人を見た目で判断しちゃいけませんね。

二十代前半の若いふたり、当然友人関係も若い。

ですが。

・・・おとなしい・・・

乾杯後も、イマイチ盛り上がらない。どうしたことだ!?

この新郎新婦、見た目でかなり損してるよ!!

ってな訳で、この披露宴がやたら盛り上がらない理由。

それは、20年前の音響設備にもありました。

会場入りして、スピーカーを確認したとき、メインテーブル左のスピーカーしか音が出てなかったんですよ。

なにしろ、ここは正真正銘初めての会場なんで、さっぱり勝手がわからない。

誰かに聞こうにも、みんなバタバタでつかまらない。

う~ん。

なんにも言われてないから、こんなもんでいいのかな。マジか。

そして、やっぱり、乾杯の発声のあと、定番ジプシー・キングス「ボラーレ!」

わざわざアタマの数秒をカットして編集して、完璧なタイミングで音をだしたのに、イマイチパンチがない。

それだけでなく、ケーキ入刀も、ファーストバイトも、なにからなにまで盛り上がりに欠ける。

しかも、司会もあまりしゃべらないひとでした_| ̄|○ガク

誰か気づいてくれ!!

・・・だれもなんも言わん。これでいいんだ。へぇ~~~~Σ( ̄ロ ̄lll)

そのわりには、カーテン(電動で開閉するのがあります。その操作は音響がやる)をあけるタイミングが遅いとか、いろいろいわれますた。

まぁ、古い会場(しかも人間も古い)なんで、やっぱり音に関しての認識はそんなもんなんですね。

終了後、アンプやらなんやらのラックを眺めていたら、スピーカーの電源が入っていなかったことが判明。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

そーゆーことか。今後気をつけよう。

それにしても、なぜ皆気づかない!?

ここでも、音響の立場を確立していかなければいけないと思いました。

私が来たからには、音響がどれだけ重要な位置にあるかを主張していきます。

でも、初歩的にミスってるから、今はヤバイ・・・( ̄◆ ̄;)

もうちょっと慣れてからにしよう。

だけど、今までのあの会場よりはなんだかやりやすいのです。

スタッフの動きがいいからかなあ。

ひとりうっさいおっさんがいるけど。

前の会場のひどさで慣れている自分がいました。笑。

« 今旬の曲なんですね | トップページ | 披露宴会場での疑問。 »

結婚披露宴」カテゴリの記事

コメント

>PA-マンさん
コメ返が大幅に遅くなってすみません。
そのプランナー、だめですね。世の中のあらゆるところに流れている音楽というものをわかっていない!
私がその場にいたら蹴っ飛ばしてたかも。
お互いがんばりましょう。

やんが体験したの?

こんばんは^^
相変わらず大変な会場で仕事していますね。
たしかに音響を軽視しているスタッフっていますよね…。音質もさることながらBGMについても…
以前、新郎が中座前に新婦に突然手紙を読みプレゼントを渡すサプライズが追加になったのにもかかわらず、PAには当日まで連絡が来なかった時がありました(-o-;)何故連絡来なかったのかを聞いたら「BGMは必要ないと思ったので」との事…歓談BGMで良い訳ないでしょう…(--;)その事を言っても「手紙を読むのがメインでBGMじゃない」と言い返されてしまいました…
そのプランナーは、BGMはスパイスみたいな物で台無しにもなりますがマッチすれば良さを倍増出来る事を知らないみたいですね…。
これから徐々にシーズンが始まりますね。
わたしはこの会場もそろそろ潮時かなと思っていますが…お互い頑張りましょうね!^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395216/33168807

この記事へのトラックバック一覧です: 今度の会場は:

» 良い物@管理人 [ブログを拝見しました ^^]
すてきなブログですね  ^^  また来ます。 応援みけ♪ [続きを読む]

« 今旬の曲なんですね | トップページ | 披露宴会場での疑問。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ