最近のトラックバック

« 妖怪弁当シリーズ | トップページ | 今日の披露宴は、司会のコメントが重要なので、音量は小さめにしてください。・・・訳わからんゎ。 »

僕らの音楽 昨日のオンエア

実は、深夜の番組ゆえに、気にはなっていたけど今まで見てなくて、初めて見ました。

なんでこの時間に起きてたかって?

今日は仕事がないのと、あとは洗濯機をまわしていたので。

つまらん理由です。ハイ。

今回は郷ひろみX藤原紀香でした。

その昔、郷ひろみ・西条秀樹・野口五郎がデビューしたときは、なんだかイケてないなあ、と子供ごころに思ったものでしたが(スミマセン)、なんのなんの、現在の郷ひろみは、歌唱力もさることながら、なんとステキな殿方になられたのでせう。

・・・となんとなく思ってしまいました。はは。

番組の中で、郷さんが歌った一曲目「セクシー・ユー(モンロー・ウォーク)」

改めて聴くと、今回のアレンジがサンバでオトナの都会的な雰囲気でかっこよかった。

SAMBA de GO -HIROMI GO Latin Song Collection- [通常盤] / 郷ひろみ SAMBA de GO -HIROMI GO Latin Song Collection- [通常盤] / 郷ひろみ
販売元:CD&DVD Neowing
CD&DVD Neowingで詳細を確認する

ニューヴァージョンなんですね。なるほど。

で、番組でフーチャリングしたが、要チェックでした。

 Nuttin' But Stringz

黒人の兄弟バイオリニストなんですが、偏見かもしれないけど、黒人でバイオリン弾くひとって、いないと思っていました。

それだけでも衝撃的だったのに、この2人の演奏が、すごいカッコイイ!!

アルバムもでてるんですね。ぜんぜん知らんかった・・・

郷ひろみのバックで演奏しているのしかまだ聴いてないけど、これはぜひアルバムも聴いてみたいです。

今まで、バイオリンの型破りをしているのは、葉加瀬太郎だと思っておりましたが、

また違うジャンルでの型破りですね。

バイオリン=クラシックの楽器という枠を取り払って、さらに黒人の持つ独特の感性で演奏する、という音楽に、今後の期待が高まります。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚式・披露宴へ

« 妖怪弁当シリーズ | トップページ | 今日の披露宴は、司会のコメントが重要なので、音量は小さめにしてください。・・・訳わからんゎ。 »

結婚披露宴」カテゴリの記事

コメント

>ブライダル・ポッポさま
郷ひろみがデビューしたときは、私もまだ小さかったので賞からも遠かったというのは知りませんでした。
やっぱり?みたいな感じ(ワラ)
でも、結婚式でも定番化している曲があるのはスゴイですよね。

うん、新御三家の中で当時は一番・賞からも遠かったもんね。
ところが年々パワーアップしていますし、
一流のエンターティナーですね。
カラオケでもたまに歌いますよ~。
定番の「お嫁サンバ」や「2億4千万の瞳」、
あと古いけど「よろしく哀愁」も好きですね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395216/20999585

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らの音楽 昨日のオンエア:

« 妖怪弁当シリーズ | トップページ | 今日の披露宴は、司会のコメントが重要なので、音量は小さめにしてください。・・・訳わからんゎ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ