最近のトラックバック

« 娘の結婚式によせる母の想い | トップページ | 結婚するということ離婚するということ »

こんなことってありえない!・・・夢でよかった。

とある駅で、電車をおりました。

高架になってる駅で、眼下に結婚式場があります。

・・・たまに、こういう景色が夢にでてくるんです。

前は、駅の前に大きなゴシック様式の教会がありました。

中は、ちょっと薄暗くて、結婚式できるの?みたいな雰囲気だったけど。

今回みえた結婚式場は、広い敷地に南仏を思わせるような明るい建物と教会、そして、ウェディングドレスと黒い礼服を着たふたりと、取り囲む大勢のひとが見える。

で、私は、披露宴会場に入っていき、音響卓の前にいました。

初めての会場ではないんだけど、妙に使い勝手が悪い。

目の前にある素材はなぜかカセットテープで、それをみて愕然。

本来カセットテープの場合は、頭だしが大変なので10分ぐらいの短いテープのA面B面にそれぞれ1曲ずつ録音しておくのですが、このときは90分テープにびっしり入っていて、とびとびに曲の指定が書いてある。

マジか!?

全部で20曲ぐらいあるのに、迎賓3曲目、とか入場6曲目とか、極めつけはケーキ入刀13曲目サビ~とか書いてある。

ありえない。。。

でも、なんとかやらなくちゃいけない、と思いながらアタフタやってたら、キャプテンと思しき人物から怒鳴られる。

さらに、機械が破壊され、もう何がなんだかわからん~~~~~~

・・・ってパニクってるうちに、めざまし時計が鳴った。

まったく、なんつー夢だ( ̄□ ̄;!!

それにしても、夢でよかった・・・

これが現実だったら、どっしよ~もない。

ってか、現実にこのシチュエーションはまずないけど。

それにしても、なんでこんな夢みるんだろう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←今日もポチっとお願いしますm(__)m

« 娘の結婚式によせる母の想い | トップページ | 結婚するということ離婚するということ »

結婚披露宴」カテゴリの記事

コメント

>ブライダル・ポッポさま
ほんとに、焦りまくった夢でした。
リアルすぎて、夜中に叫びそうになります。
危機管理・予防管理に長けている、というのは初めて言われたのですが、さほどそうでもないような・・・わりと行き当たりばったりでやってく傾向なので(汗)
夢って、なんだか焦ることが多いです。
なにか、思い出してネタにしてください(笑)

わかりますよ~テープ!
私もテープになじんだ世代ですから。
そして夢の話も。
私も、以前は夢で色々見たような…。
でもすぐ忘れるから思い出せない。
思い出せたらいろんなネタにもなるのになぁ。
まじめに仕事している人ほど、脳にたくさんの刺激を送っているもん。
だから夢にいろんなデーターがミックスして出てくるのだと思います。
いわば危機管理、予防管理に長けた人なんですよ・やんさん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395216/12390719

この記事へのトラックバック一覧です: こんなことってありえない!・・・夢でよかった。:

» タヒチウエディングが魅力的! [タヒチウエディング]
ウェディングを海外で行う海外ウェディングは大変な人気です。特に根強い人気はやっぱりハワイですがその他にもタヒチ、イースター島なども人気があります。 [続きを読む]

« 娘の結婚式によせる母の想い | トップページ | 結婚するということ離婚するということ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ