最近のトラックバック

« パニック寸前2連発!! | トップページ | 再入隊・・・ »

いや、もう笑うしかないと言うか、その前に目がテンになったというか、、、もう、どうにかなっちゃってもおかしくないかもしれないかも・・・

アハ アハ アハ アハ アハ(°▽°)

もう、笑っちゃうしかないんですが、目がテンになったまま笑ってます・・・

11日の披露宴。

毎回毎回いろいろおもしろいネタ発生する会場って、何箇所もやったけどここだけだよ~ん。

1本目。

PAの仕事は、会場入りしたら進行表を確認して、マイクを立てることから始まるのですが、この日は祝辞マイクのほかに、余興でピアノとギター演奏がある、でもって、ピアノの人が歌う、と。って、ことは、ブームスタンド2本にスタンドマイクが1本てことね。

ピアノにマイク立てようと思ったら、

   ピアノがない!!!

いや、びっくりした。

でも、ちょっとまて。

もしかしたら、キーボード持込かも。

要・確認。と判断して、とりあえずマイクチェックだけやっときました。

そして打ち合わせで、

「余興でピアノ使いますよね。ピアノがないんですけど、キーボードとかの持込ですか?」

って聞くと、プランナー、司会、キャプテンの目がいっせいにピアノがあるべき方向へ向いた。

ない。

だって、ほんとにないんだもん。

あれ?ここって、ピアノ1台だけだったかな。

なんて考えてると、プランナーが焦り始める。

そりゃそうだろ。ないんだもん。

「よく言ってくれました!ありがとう!!」

・・・って、なんで会場セッティングするとき気づかないかな。

ありえない。

大騒ぎして隣の会場からピアノを持ってきました。

あんな動かし方したら調律狂うだろ、って思ったら、マジ狂ってた。

でも、余興やったひとのギターのチューニングも歌の音程も狂ってた。

なんか悲しい・・・

感情通り越して笑うしかない状況でした。フォローのしようもないし。

この日、古株のキャプテンも別会場から応援に駆けつけていて、やっぱりこの人いるだけでワカゾーたちの動きが違う。しかも、人間できてるし仕事もできてるから腰は低いしひとあたりもいいし。このひとがワカゾーたちを教育してほしかったな。

今回、余興とスピーチのなかでサプライズキスがありました。

事前に聞いていたので、ばっちりきまりました♪

1発目は、友人スピーチの流れだったので、MISIAの「Everything」のサビから出しました。

まあ、ちょっと古いけど、私が持ってる素材からなのでカンベンしてください。

2発目は、例のギター&ピアノのひとたち。

このときは、平井堅の「KISS OF LIFE」

これはいきなり歌から入るので、使いやすいですね。

サプライズのときには便利です。

これもちょっと古いけど・・・

大事なのは雰囲気です~

・・・・ってことで、今回の披露宴の出来事でした。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ←今日もポチっとお願いしますm(__)m

« パニック寸前2連発!! | トップページ | 再入隊・・・ »

結婚披露宴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395216/8885965

この記事へのトラックバック一覧です: いや、もう笑うしかないと言うか、その前に目がテンになったというか、、、もう、どうにかなっちゃってもおかしくないかもしれないかも・・・:

« パニック寸前2連発!! | トップページ | 再入隊・・・ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ