最近のトラックバック

« ブラバン!甲子園!! | トップページ | 結婚式の定番曲になるもの、ならないもの »

真夏のウェディング

湿気と高温の日本では、真夏の結婚式は敬遠されます。

が、常夏のハワイでは結婚式しますねえ。

やっぱり暑さがさわやかなのかな。

飛行機がダメな私は海外に行ったことがないのでわかりません。

そのうち、豪華客船で行こうかな、と思うだけ思ってます。

あいにく私は小型船舶の免許しかないので、外洋にはでられないので、お金をだして人の船に乗るしかないです。。。

真夏のウェディングについてのブログを読ませていただきました。

それにしても、真夏でガーデンでデザートビュッフェ、炎天下だったらケーキはとけるし、フルーツはぬるくなっておいしくなくなる、ってのに。

ここんとこつくづく感じていることなんだけど、やはりプランナーの質に問題があると思います。

ふつう、暑い時期のウェディングは外でのイベントは花火くらいにしとくでしょう。

私が仕事している会場でもありました。

ま、ここはド素人ぞろいのプランナーだから仕方ないけど、仕方ないで終わる話なんですかね?

誰かなんか言ってあげないと。

こういうプランナーは、たぶん小松菜とほうれん草の区別がつかない子なんだわ、きっと。

新郎新婦も、盛りだくさんにしたい気持ちもわかるけど、やはりゲストのおもてなしを考えてプランを決めたいものですね。

そういえば、昔、某所旧第一ホテルの結婚式で、11月だったんですが、ガーデンでの人前式でした。

天気は快晴、でも風がものすごい。しかも寒い。

花嫁のベールは飛ばされそうになるし、参列者のなかには赤ちゃんもいて可哀相。

こういうのもどうかと・・・

四季のある日本では、ちゃんと気候も考えないと、演出しだいでは結婚式が台無しになってしまいますね。

プランナーのみなさん、ちゃんとアドバイスしてあげてください。

ハッピーサマーウェディング Music ハッピーサマーウェディング

アーティスト:モーニング娘。
販売元:アップフロントワークス(ゼティマ)
発売日:2000/05/17
Amazon.co.jpで詳細を確認する

夏のウェディングの音楽って、少ないんですよね。

これは、当時はすごくよくつかわれました。

もちろん余興向きの音楽ではありますが、新婦のお友達が歌うことが多いですね。

そこに新婦も混じって。

歌詞の内容や曲がノリがよくて明るくて、とてもgoodです。

盛り上がります。

こんなとき、照明は暗くして、スポットあててもらいましょう。

にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ brogランキング参加中♪ぽちっとお願いしますm(__)m

« ブラバン!甲子園!! | トップページ | 結婚式の定番曲になるもの、ならないもの »

結婚披露宴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395216/7592075

この記事へのトラックバック一覧です: 真夏のウェディング:

» 結婚いろいろブログ−結婚について色々知りたい!− [結婚いろいろブログ−結婚について色々知りたい!−]
結婚についての色んな情報をご紹介します。結婚の進め方から、結婚式のノウハウなどなど・・・。結婚をひかえている方から、結婚式に出席される方まで、お気軽にどうぞ! [続きを読む]

« ブラバン!甲子園!! | トップページ | 結婚式の定番曲になるもの、ならないもの »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ