最近のトラックバック

« 披露宴てライヴだから、こんなこともたまにはあるさ。 | トップページ | 夢×挑戦 »

いつも思うんだけどさ、披露宴の音楽って結構おざなりになってるんだよね。

以前は、1ヶ月にある披露宴のうち、必ず1本はBGMが「おまかせ」っていうのがあった。

確かに、決めなきゃいけない曲数がすごく多いから大変なのはわかるけどさ。

入場、乾杯、ケーキ入刀、お色直し退場、キャンドルサービス、メインキャンドル点火、

手紙、花束贈呈、退場、お開き、とざっと挙げただけでも10曲ある。

で、キャンドルサービスも1曲じゃきついので、2~3曲用意しなくちゃいけない。

この場合、テーブル数によるんだけど、テーブルが8卓ぐらいなのに5曲も決めて、全部流してください、っていうのはやめてください。イントロで終わります。

よくあるんだ・・・プランナーもなんとか言えよ、って。

で、それぞれのシーンに合う選曲しなくちゃいけないんで、何もかも初めてな新郎新婦は大変だよね。

そりゃわかる。わかるけどさ、おざなりにするのはやめようよ。

披露宴の雰囲気を作るのに大切なのは音楽だよ。

テレビ見てても音楽が常に流れてるでしょ。雰囲気作るのにはすごく重要。

しかも、一生に一度の結婚式。あとでお友達のバッシングがないように選曲しましょうね。

そういえば。

以前やってたレストランウェディングで、プランナーから、

「この新郎新婦はすごく音楽にこだわってるの。CD預かったから、このなかからぴったりの曲選んで。」

とCD20枚ぐらい渡された(汗)

こだわってんだったら自分たちで選んでこいよ~

このときは事前にCDを預かって編集していたので選曲する時間があったんですが、もし当日そんなこと言われたら困るよね~ありえないと思うけど。

こんなこともあった。

やはり同じレストランで、新郎新婦がジョン・レノン大好きで、BGMすべてをジョン・レノンでまとめてほしい、と。

まとめましたよ。すごい苦労した。

歓談中はビートルズのインストでまとめておきました。

このレストランではBGMに関しては全て請け負っていたので、こんなリクエストもきました。

それは。「和の人前式」

どんなんや~

私も初めてのことだったんで悩みました。

つまりは神前式を人に置き換えたものなんだけど、誓いのキスのかわりに三々九度をする、という。

いまだかつて和の人前式はこのとき一度きりでした。

選曲は、ちょっと自我自賛。

またこれでやりたいな、って思います。

最新実用シリーズ! 結婚式の音楽 Music 最新実用シリーズ! 結婚式の音楽

アーティスト:結婚式用
販売元:キングレコード
発売日:2002/04/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

いろんなCDとか、ゼクシィとかにもいろいろでてるので、勉強して、ぜひすばらしい披露宴を作り上げてほしいと思います。

 にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ →今日もポチっとお願いしますm(__)m

ランキング参加しました。よろしく。

« 披露宴てライヴだから、こんなこともたまにはあるさ。 | トップページ | 夢×挑戦 »

結婚披露宴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395216/6698211

この記事へのトラックバック一覧です: いつも思うんだけどさ、披露宴の音楽って結構おざなりになってるんだよね。:

» ジューン・ブライドに捧ぐ [情熱大陸+P]
グラビア・アイドルから大リーグに挑戦するプロ野球選手まで、『情熱大陸』にはいろい [続きを読む]

» 結婚式 BGM [結婚式 BGM]
結婚式のBGMは一生に一度のBGM。結婚式のBGMは素敵なものにしたいですよね。結婚式のBGMランキングは? [続きを読む]

« 披露宴てライヴだから、こんなこともたまにはあるさ。 | トップページ | 夢×挑戦 »

2016年4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ