最近のトラックバック

« 昨日の披露宴 | トップページ | またまたモラタメ! »

会場入りは1時間半前

会場によって、あるいは会社によって、1時間前とか2時間前とかのときもあったりします。

自分的には、1時間前だとちょっと足りないかな、って感じで、2時間前だと長すぎるような・・・

間とって1時間半前はちょうどいいかも。

で、この時間の間に、進行表とCDorMD&DVDを受け取り、打ち合わせをし、CDとDVDをチェックし、カラオケをチェックし、マイクを立ててチェックします。

照明を一緒に操作する場合は照明もチェックします。

CDのチェックはもちろん音楽ですが、収録の音楽が間違ってないかとか、ケーキ入刀のタイミングとか乾杯の曲の入り方とか、時間も確認します。

サビ指定のない場合だと、下手したらすごく盛り下がってるときに入刀したりとかあるので、こんな場合は司会者とキャプテンとも打ち合わせします。

ってか、これってこっちで仕切るとこなんかな、とも思ってみたりする。

カラオケは、曲番号と音と映像のチェックです。

ときどきDAMはあるのにU-Caraにはない、とかの事態に陥ることがあるので、いつものカラオケ屋のノリでは決めないでほしいですね。

CD持ち込んでもらうのが間違いないです。そこんとこよろしく。

マイクも基本的にはMC用、祝辞用の3本ですが、余興で大人数が歌うとか、ギターの弾き語りをするとかになると、最高4本立てることができます。足りない分はワイヤレスでの対応になったりしますが。

結構やることあるんですね。とくに音楽のチェックは、10曲以上あって、それをひとつづつ、しかもCD2枚分なのでわりと時間かかります。

こんなバタバタな状況で、

新規のお客さんがくるので、入場のシュミレーションやります。

なにぃwwwwwwwww!!!

ま、すぐ終わるかな、と思ったら、映像まで流していつまでたっても終わらない。

さらに追い討ちをかけるように、プランナーさんが来て、エンドロールがさっき納品されたばかりなので、ちゃんと写るかチェックしてください、ときたもんだ。

できないし。

思わず事務所に電話してしまいました。

貴重な準備の時間にこういうことするって他にありえないですよ。

そういえば、なんかの口コミサイトで、会場見学に行ったら、挙式後のブーケトスを見せてくれたのはいいけど、自分がもし見られる立場だったらいやだな、と思いました、ってのがあったなあ。

ついでに、担当のひとのお友達口調も気になりました。私たちにはいいけど、親にまでこの調子だと困ります、ってのもあった。

言葉には気をつけないとね。

そんなことやってると、プロジェクターに「ランプ交換してね」サインがでるし、交換するのでまたDVDチェックできないし、もうグダグダね( ̄~ ̄)ζ

会場の人間が触っててなんできづかないのかもわからんし、こんなときどうしてました?って聞くなよ(怒)

いつもはえらそーな態度で、PAぐらいだれでもできるみたいな態度とってて、いざトラブルがあったら聞いてくるなんて、都合よすぎ。自分で考えろってんだ。

こっちは仕事の進行妨げられてかなりご機嫌ナナメになった。

銀魂 オリジナル・サウンドトラック Music 銀魂 オリジナル・サウンドトラック

アーティスト:TVサントラ,Tommy heavenly6
販売元:アニプレックス
発売日:2006/09/27
Amazon.co.jpで詳細を確認する

タイトルみるだけでもすっきりする☆

  にほんブログ村 恋愛ブログ 結婚・ブライダルへ →今日もポチっとお願いしますm(__)m

   http://blog.with2.net/link.php?480653

« 昨日の披露宴 | トップページ | またまたモラタメ! »

結婚披露宴」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395216/6662937

この記事へのトラックバック一覧です: 会場入りは1時間半前:

« 昨日の披露宴 | トップページ | またまたモラタメ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ